着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

最近はまってる事

1月クール見てるドラマは

 

「東京タラレバ娘」

「カルテット」

「お母さん、娘をやめていいですか?」

 

カルテットは・・

もうやめようかなーとおもちゃうくらい溜めてしまってたんですが汗

だんだんと面白くなってきました!

最初はからあげにレモンかけるかかけないかで延々話すから〜

そんなのドラマで話す事かなーとか思ってたけど

布石だったって事でした。

 

お母さん〜は

あんまり自分で選んで見るとは思えないドラマなんですが

予告をちょっと見て一応、録画したら

どうなっていくのか気になって見てます。

 

そうそうこのドラマに出てる石井杏奈ちゃん!

「仰げば尊し」にも出てた子で。

E-girlsの子って事だったけど

 

たまたま見てたMステに出てて!!!

まさか踊ってるとは思わなくて!!

(Egirlsなんだから踊ってて当たり前なんだろうけどーー)

へーー踊れるんだぁ〜〜←ちょい失礼

またそれが可愛くてテゴシマーク

 

今までE-girlsって全然興味なかったんだけど〜

動画サイトで他の曲も見たら

キレキレのダンスでかっこよくて!!

でもってみんなかわいいくって〜〜〜!!

思わず最新アルバム、レンタルしてきちゃいました!

(買おうかと思っちゃったくらい!)

 

半分くらいは名前と顔も一致してきました!

 

最近はE-girlsの曲を流しながらお仕事してまーーす!

なんか元気になれる〜〜〜ピース

あと洗い物する時も聴いてる〜〜ヤッタv

 

 

テレビラジオ話 | - | -

10月クールのドラマ

今クールに見てるドラマは〜

 

「逃げるは恥だが役に立つ」と「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」の2本。

 

逃げ恥は〜

もう〜新垣結衣ちゃんがかわいくてかわいくて!

 

この前、姉とも話したんだけど

 

かわいいものが好きーって。

だからドラマもカワイイ子が出てるもの見てる〜って言ってて。

うん同じ〜って私も言いました!

 

星野源さんってちょっと苦手かもーって思っていたのに

今じゃ〜そんな事はぜんぜんありません(笑)

ガッキーの気持ちにうるうるしちゃって見てます。

 

地味すごも

えっちゃん(石原さとみちゃん)がすっごい頑張ってて!

やっぱり頑張ってる人をみると元気がもらえます!

あとは菅田将暉くん目当て(^^)

菅田くんすごいよなぁ〜〜〜。

カメレオン俳優ってまさに!って思います。

映画「キセキ」も「溺れるナイフ」もちょっと気になる〜〜!

(でもレンタルかなぁ^^;)

 

この前の日テレベストアーティストでも〜

ちょっとだけ地味すごのメンバーが出て小芝居してて

笑っちゃった!

 

ドラマは録画派なので

水曜と木曜が楽しみ(^m^)

 

どちらも最終回が近づいてきたので淋しいけど〜

最後どうなるのか気になるところ!

テレビラジオ話 | - | -

朝ドラ

NHK朝ドラ「あさが来た」が終りました。

まるまる全部見てたわけではないですが
洗濯干しながらちらち見てて。

着物姿だとやっぱり目がいっちゃうのですよね!

はつ(宮崎あおい)と惣兵衛さん夫婦も良かったんですが
やっぱり
あさ(波留)と進次郎(玉木)夫婦に教わる事が多かったなー。


相手が話した事に対して
まずは肯定して
それから自分の意見を言えば
穏やかに話が進むのねー。

つい
私は夫が言った事に対して
「えーーー!」って言っちゃう事が多くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なかなかドラマのようにはいかないですね汗
当たり前ですが。
(なんせドラマはセリフですし)

「旦那さま」って呼び方もステキだったなぁ〜〜テゴシマーク

なかなか真似は出来ません汗

 
テレビラジオ話 | - | -

ドラマ

最近見てるのは〜

『サムライ先生』
錦戸亮くん主演のドラマです。

なっかなか面白いです!

150年前の時代からタイムスリップしてきたのでちょんまげ姿。
それもなかなか似合ってます。

目上の人への言葉遣いがなってない今の若者を
怒鳴ったり。
付き合ってる人がいるのに他の女性にふらふらしてる人に
「日本男児たるもの、ひとりの女を愛しぬけ!」と一喝!

なかなかかっこいいです!

なかなか・・ばかりですね(笑)



あとは朝ドラ。
こちらは洗濯を干しながら〜とか
おそうじしながら〜とかの
ながら見なのですが。

好きな女優さんだと朝ドラ見ちゃいますね。

今回は波留ちゃんがかわいくて。

お着物姿というのもいいし♪
宮崎あおいちゃんも好きだし。


夫の事を「旦那様」と呼びたくなります(^m^)ふふ
 
テレビラジオ話 | - | -

朝ドラ

我が家の朝はテレ朝「グッドモーニング」
夫が起床するとNHKへチャンネル変更。

そして夫が出勤するまでNHKのまま。

ってことで。
そのまま朝ドラが流れるわけで。

ついつい見てしまうので
いつもすぐにチャンネル変えるんですけども汗

でも着物姿ならやっぱり見てしまうわけで。

「ごちそうさん」の時の杏ちゃんは
背が高いから裄も着るんでしょうねーー
袖に接ぎが入っていました。

今は「花子とアン」
吉高由里子の着物姿が可愛い!
洗濯物干しながら〜ついついちらちら。
女学校の時の袴姿も可愛かった〜〜!
でもって兄やん役の賀来賢人くんがかっこいいです!
「アスコーマーチ」見た時からかっこいいなーーって思っていて。
今回、「花子とアン」に出演するってことで〜〜
ついつい朝ドラが流れておりますテゴシマーク

羽織が長いですね〜〜!

今も羽織や道中着など長いものが流行っていますが
私が和裁を習った頃(30年前)は
それほど長くは仕立てなくて。
私の羽織も・・・もっと長さが欲しいです・・・。

衿の縫い代がそれほどないので長く直すのも難しいし・・(・・;)
長い丈の羽織が欲しいな〜〜〜♪



 
テレビラジオ話 | - | -

2014・1月期ドラマ

新しいドラマがたくさん始まりましたね。
夫がドラマ見るので、一応、ほとんど録っていて。
私も気になるものは見たり、仕事しながら聞いてるだけだったり^^;

今回は刑事ものが多い!!
あと医療ものかな。

刑事ものってあんまり好きじゃないんですけど・・・汗

とりあえず
武井咲ちゃん出演の「戦力外捜査官」の1話を見たけど(ほぼ聞いていただけ)
けっこう面白かった!
大倉くんの「Dr.DMAT」は途中まで見て断念^^;
あとフジですが松潤主演の「失恋ショコラティエ」は見る予定♪
嵐ものは外せませんピース
(お友達が送ってくれます〜)

 
テレビラジオ話 | - | -

川岸さん


午前中はモーニングバード〜スッキリなど流しながら仕事をしてるのですが。

だいぶ前ですが・・
モーニングバードで男仕立てをされてらっしゃる川岸さんという方を紹介されていました。

市松模様のお着物をアイロンで生地のゆがみを直してきっちり合わせていて!
そっか〜〜〜って納得!
いや〜なかなか市松模様を全部合わせていくのは難しいと思うんですよね。
(背縫い、脇縫い、衽、袖付けと・・・)
無理に伸ばしても・・って思いもあるし・・。

でもすっごい刺激を受けました!

私ももっと頑張らないと!と!

「縫い目は口ほどにものを言う」
川岸さんの言葉です。

まさに!です!

心が揺れている時って・・・・
やっぱり縫い目が曲がるんですよね・・・・・。

でも人間なのでいつも心穏やかではなかったりするわけで・・。

でも・・もっと
真摯にお客様の大切なお着物に向き合っていかなければいけませんよね。


これからもお着物が好きな方のお役に立ちたい!と思いますニコッ




 
テレビラジオ話 | - | -